マーケティングにおける
不変の部分を学ぶと、売上が急増します。
流れは常に
集客→コミュニケーション→オファー→リピート
この流れは変わりませんが、
集客については、時代のツールや流行りによって、
手法が大きく変わります。
これは変動です。
しかし、一度コンタクトがとれたあと、
いわゆる、リスト化した後のコミュニケーションに関しては、
人間 対 人間の付き合いに変わるので、
不変のものになります。
「企業に所属している自分」
というように自己認識してしまうと、
この1対1感というのをすっかり忘れてしまいますが
この不変の部分をマスターすると、
あとは再度たくさん学ぶ必要はないので、
変動の部分(集客)を学べばよくなりますね。
では、不変の部分(コミュニケーション)何を学べばよいのか?
これについては、
また連絡しますね!
それでは。