マーケティングにおける

不変の部分を学ぶと、売上が急増します。

流れは常に

集客→コミュニケーション→オファー→リピート

この流れは変わりませんが、

集客については、時代のツールや流行りによって、
手法が大きく変わります。

これは変動です。

しかし、一度コンタクトがとれたあと、
いわゆる、リスト化した後のコミュニケーションに関しては、
人間 対 人間の付き合いに変わるので、
不変のものになります。

「企業に所属している自分」
というように自己認識してしまうと、
この1対1感というのをすっかり忘れてしまいますが
この不変の部分をマスターすると、
あとは再度たくさん学ぶ必要はないので、
変動の部分(集客)を学べばよくなりますね。

では、不変の部分(コミュニケーション)何を学べばよいのか?

これについては、
また連絡しますね!

それでは。